心理学的なアプローチで 説得力がある!
『デンタビジョン』のコンテンツは、導入・問いかけから始まり、数字や科学的根拠による裏付けや具体的な解決方法の提示・誘導など、心理学的なアプローチに基づいた企画構成になっています。見ているうちに自然と興味がわいてきて、いつのまにか意識が変わり、行動を起こしたくなる、そんなコンテンツ内容です。
心理学的アプローチ企画例
バンドワゴン効果
導入に「女性の6割が歯の色に悩んでいる」という流行の情報を用いることで、ホワイトニングに関心がなかった人にも興味を喚起します。
ウィンザー効果
一般人や第三者からのクチコミやレビューは信用さ れやすいため、メリット・デメリットを問わず、参考意見をたくさん取り上げています。
ゲインロス効果
ホームページでは難しい「ビフォーアフター」などの 症例も、デジタルサイネージなら効果的に表現でき、印象を強く植え付けることができます。